江別活動見本市に参加

9月19日(月・祝)市民交流施設「ぷらっと」で行われた市民活動見本市にエシアも参加しました。いつもは活動紹介のパネルだけでしたが、今回初めてフリーマーケットと留学生の民族舞踊で国際交流枠をいただけました。

フリーマーケットはイベントサークルの会員を中心に会員持ち寄りの品を、元気に声掛けをしながら販売しました。売り上金11,740円に有志からの寄付金4,409円を加え計16,149円を「福島の子どもたちを守る会北海道」に送金致しました。
民族舞踊は、福田さんの紹介で8月のイベントでご一緒した留学生二人が雨の降る中、四季の広場で素晴らしい踊りを披露してくれ、大きな拍手をもらっていました。
ご協力くださった皆様にお礼を申し上げます。