久々のサロン・ド・エシア アンドリュースご夫妻を迎えて

5 月 14 日(金)、「ぷらっと」で、コロナ禍の合間を縫って久々のサロン・ド・エシアが行われ ました。今回のゲストは、アメリカ人のポール・アンドリュースさんと奥様の律子さんです。10 名の方々が参加し、アメリカと日本を行き来して感じたおふたりの話に耳を傾けました。
江別の自然の豊かさや人々の優しさに惹かれて江別に住むことを決めたことや現在のアメリカの人種差別、格差社会、社会の分断など多岐にわたって話してくださいました。
サロンでの 2 時間はまたたく間に過ぎ去り、とても学ぶことの多い有意義なミーティングでした。ポールさん、律子さん、共に過ごした素敵な時間をありがとうございました。