朗読とピアノのキャンドルナイト

東日本大震災支援チャリティーイベント
朗読とピアノのキャンドルナイト in 江別

時代物あり、ミステリーあり、セリフを分担して読みあう連読あり、クスッと笑ってしまうような楽しいものあり・・・
バラエティに富んだ朗読と癒しのピアノ演奏で、スローなキャンドルナイトをあなたと。

 

日時:2017年6月24日(土)18:30~20:40
場所:江別インタナショナルスクール(江別市野幌代々木町56-8)
参加費:1,500円(ワンドリンク付き)
後援:江別市教育委員会

朗読:朗読グループ「和みの本棚」

ピアノ:宮武玲子

 

55名の参加をいただき、無事に開催いたしました。

なんだろうなんだろうと思っていたら最後のどんでん返しにぞっとし、タクシー運転手とちょっと自棄になったお客の最後の展開に涙がこぼれそうになる。ちょっとありそうな話に最後にクスッと笑ってしまい、時代物の別時代にスリップして女が愛の終焉を知る無念さに胸が苦しくなる。バラエティーに富んだそれぞれの話の前後にはピアノが演奏され余韻が漂う。終演には「愛の賛歌」が演奏され、心が愛でいっぱいになり、キャンドルの灯火のなかで、日常を離れて文学の世界に浸ったひとときの幕が降りました。手作りお菓子なども完売し、収益金(一部を除く)と寄付の合計60,000円は「福島の子どもたちを守る会・北海道」に寄付させていただきました。皆様のご協力に感謝いたします。