「クラシカル・キャンドルナイトin江別」開催報告

日時:6月18日(土)午後7時-8時30分

場所:アートスペース外輪船 江別市2条1丁目(JR江別駅より徒歩7分)

参加者数:56名

参加費:1,500円 

 今年は、初めての場所での開催だったので、段取りから当日の設営まで例年と違った大変さがありました。

 メインゲストの渡邊優香さんは、前半は「LOVE」を、後半は彼女が江別出身であることにちなんで「故郷」をテーマに歌ってくださいました。童謡「ふるさと」は、みんなで合唱しました。参加者みんなが自分のふるさとに思いを馳せたことでしょう。伴奏者のShinさんは、キーボードとピアノを使い分けて演奏し、優香さんの歌に寄り添うようでした。アンコールはアメイジンググレースで、ソプラノ歌手である優香さんのやわらかく透き通るような歌声が観客を魅了していました。

 収益金(一部を除く)と寄付、お菓子やキャンドルの売上げ金、合計80,000円を、「福島の子どもたちを守る会・北海道」に寄付させていただきます。この催しはみなさまのご協力の上に成り立っております。いつもありがとうございます。