●バヌアツ・サイクロン被災支援チャリティーコンサート   ソウルフル・キャンドルナイトin江別(2015/6/13)

今年は1週間早いこともあり、慌ただしい感じで準備が進み、参加者が集まるかハラハラドキドキしましたが、皆様の声かけのお陰もあり、57名の参加を得ることができました。ご参加のみなさま、ありがとうございました。

Michiさんはハスキーな声で、カバー曲を交えながらソウルフルな歌を次々と歌ってくださいました。アンコールの「見上げてらん、夜の星を」では、参加者は発光ライトを振って一緒に歌い、キャンドルナイトの思いを共有しました。

純さんは今年で現在のレンガ作りのグレシャムアンテナショップが最後であるということで、思いをこめて江別産レンガを使ってキャンドルを飾ったり、レンガ色のキャンドルを限定販売したりしました。また昨年同様チャリティーキャンドル50個を用意してくださり、売上げ金は寄付してくださっています。いつもありがとうございます。

今年はたくさんのお菓子が用意されました。みなさんの心のこもったケーキやクッキーは飛ぶように売れました。忙しい中、手作りくださった皆様、ありがとうございました。

収益金、チャリティーキャンドルとお菓子などの売上げ金(一部を除く)、および当日の募金、合計80,000円を、バヌアツでボランティア活動をされている栗山町元町長の川口さんを通して、バヌアツサイクロンの被災地支援のため、寄付させていただきました。

 

●日時:6月13日(土)午後6時半(開場)-8時30分

●場所:江別グレシャムアンテナショップ 江別市東野幌町3-3

●参加費:1,500円(ワンドリンク付)

●定員:50名(要予約)

●主催:江別市民国際交流協会

●後援:江別市教育委員会