歩くスキーの集い2014と2月のサロン(2014/2/9)

 2月9日、恒例の歩くスキーの集いを野幌森林公園で行いました。

 今年は外国からの参加者21名、日本の方6名で、例年にも増して多くの方々が参加されました。facebookで呼びかけたところあっという間に多くの外国人が集まったということで、facebook効果はたいしたものです。

 天気も良好で雪の質も最高で、みなさんスキーを楽しんでいるようでした。ただ、ひとりが途中で行方不明になり、結局2時間遅れで戻ってきましたが、コミュニケーション不足があったようでした。一時は警察、救急車、消防車も駆けてつけ、皆様には大変ご心配・ご迷惑をおかけしました。今後は十分に気をつけたいと思います。

 アフタースキーは江別国際センターに場所を移し、「2月のサロンドエシア」を開催。みなさん、会員が用意したたくさんの食事に舌鼓を打ちました。最後に遅ればせの豆まき(会員作のすてきな鬼の面にタイの人たち全員鬼希望!!)で大いに盛り上がり、賑やかにサロン・ド・エシアも閉店しました。