ファンタスティックキャンドルナイトin江別(2012/6/23)

●日時:2012年6月23日(土)午後7時
●場所:江別インターナショナルスクール 

 

 ファンタスティックキャンドルナイトコンサートが開催されました。今年はリバーデール高校の学生さん13名と引率の先生2名とそのホストファミリーの皆さんなどを含め89名の方々が参加くださいました。
 清 水紫さんの歌は、オペラから日本の歌までいろいろなジャンルの歌を披露してくださいました。パワフルな歌声と叙情的な歌いぶりが印象的でした。白戸さんは 学生さんらしい初々しさが素敵でした。打楽器の説明も織り交ぜ、小気味よい打楽器の演奏に、ノリノリの気分になりました。
 また、「福島の子どもたちを守る会北海道」の矢内さんと山口さんが、福島の子どもたちが北海道でキャンプをしたりスキーを楽しんだりしている様子を紹介してくださいました。補助金もどんどん減らされているということで、活動資金が今後の問題となりそうです。
 収益金(一部を除く)と寄付金合わせて10万円を「福島の子どもたちを守る会・北海道」(ttp://i-cis.com/~fukushimakids/index.html)に寄付させていただきます。

 会 場をお貸しくださり、飲み物をご寄付くださった片山先生に感謝申し上げます。また、この日のために手作りケーキを作ってくださって方、お菓子などをご寄付 してくださった方、ジュースを手作りしてくださった方、2度の綿密な(?)会議を開いて準備を進めてきたイベントサークルの皆様、本当にお疲れ様でした。